ブーツチューンナップ工房「ハンドエス」のブログです!

志賀高原の麓にある、小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」オーナーのブログにようこそ! スキーブーツやスキー業界の知られざる情報をUPしていきますので、どうぞご期待くださいませ。

2015年09月

こんな組合せのブーツの性能は?

明日から10月ですね~~


只今、ブーツの加工で忙しい毎日を送っています!


「そんな合間に、テストブーツを試作しました」


ロアシェルのフレックスは100


そして・・・

アッパーシェルのフレックスは「なんと160」


イメージ 1


イメージ 2


(詳しくは)

ロアシェルは、ノルディカ ドーベルマンWC・EDT 100

アッパーシェルは、テクニカ ディアブロレース160(カタログ外商品?)


さてこの組み合わせのブーツですが、どんなフィーリングなのか・・・・

今から雪上が楽しみです!!


「まだまだ いろいろな組み合わせを考えていますよ~~」


イメージ 3

こちらもよろしく!


ブーツカスタマイズキャンプの参加申し込み開始!

第1回ブーツカスタマイズキャンプIN志賀高原の募集開始のご案内です!


以前ブログ(9月17日)にUP致しました、雪上でのブーツチェック&調整を行う

大好評のイベントです。




詳細は下記参照

http://hands77.jimdo.com/ (イベント情報ご覧ください)




当初10月中旬に募集開始をする予定でしたが仮申し込みをする人が多く、

あと数名で定員に達してしまいます・・・・


このイベントに興味を持ち、

参加希望の方はお早めにお申し込み下さいますようお願い致します。


今回の定員は13名


少数精鋭で、お一人お一人のブーツをチェックし調整致します。


ハンドエススタッフの酒井さんは、A級検定員です!

皆さんの資格取得に的確なアドバイスをする、強い味方です。


参加する皆さん

「お気軽にお聞きくださいませ~~」


では、よろしくお願い致します。


こちらもよろしく!

テクニカR9.3のインナーブーツ4W特価にて販売!

10月3日 売約済になりました!
「ありがとうございました」



*足の小さな方に朗報!

*女性エキスパートに朗報!!

*ジュニアレーサーに朗報!!!


23~23.5cmの新品のインナーブーツを販売致します。

(近々、オンラインショッピングにUPいたします)


「今季の、新品未使用のインナーブーツを特価にて」

イメージ 1

・テクニカ R9.3用の紐インナーブーツ

・サイズは、4W(23-23.5cm)

・ブーツソール長 275mm-280mm

・限定1足のみ


*レース用インナーブーツの為(肉厚が薄いタイプ)ほとんどのブーツに対応できる

と思います。


販売価格は、現在旧テクニカレース用インナーブーツを19000円で販売している

ので・・・・


「22000円~23000円の価格設定になると思います!!」


欲しい方は、オンラインショッピングにUPする前でもかまいません。

「メールまたは電話にて、ご連絡下さい!」


とにかく限定1足のみですから!!

イメージ 2


イメージ 3

あと、昨年モデルの

*ノルディカ「エルカポ」186cm

*ビンディングマーカー

*取り付け代込み

で、半額の65000円(税込)あり~~


パウダー用のスキーが欲しい方はオンラインショッピングをご覧ください。



あとこのスキー、圧雪されたゲレンデもなんなく滑れますから~~


こちらもよろしく!

ノルディカドーベルマン第2弾入荷しました!

ノルディカドーベルマンWC110・150 入荷しました!


(マジで、工房内ブーツの山です・・・・)


本日のご予約がすべて終了したら、明日から加工に専念致します。

なので、木曜日以降のご予約をお願い致します。


(話は変わりますが)


「今年のノルディカドーベルマンWC110 いいですね~」


しっかりとした作りで、ブーツの重みをやや感じます。

ですが、履いた感じはその重さを感じず、軽快に動くことが出来ます!!


私も20年以上ブーツの加工にたずさわっているので

加工すると、(ある程度)そのブーツの良し悪しがわかります!


例えば、悪い材質を使っているブーツの場合、ブーツの強度を上げるためにシェルの

(肉厚を)厚くする傾向にあります。


このようなブーツに足を入れると、他メーカーに比べて非常に重く感じます。


さらにブーツのソールがすぐに歪んでしまい、

ブーツの寿命が短い点も挙げられます。


乾燥室に置いてあるブーツで、倒れているブーツを見かけたことありませんか?

「そのようなブーツはこの傾向にあり」



「どこのメーカーですか?」


私「・・・・・・・(この場では言えません)」




ブーツは7万~10万と高額なものです。

その価格に見合うブーツかどうか、いろいろなブーツを履いてみてください。


特にレベルアップを目指す方は、

「あの人が履いているから」のチョイスは失敗のもとですよ~~


今日はここまで。


こちらもよろしく!


SW大盛況でした!

「お久しぶりです!」

このシルバーウィークの期間中、忙しかった~~


そして

「遠方より足をお運びいただき、誠にありがとうございました!」



みなさん、オーダーインソールの足形取りと、加工のための採寸をしました。

今年はなぜかブーツの納期が早く、また皆様方の動き(ご予約)も早いですね~


(ブーツがお手元に届いたら)


*ブーツの正しい履き慣らし方

HP参照のこと。


*オーダーインソールはグリップ力が強いため、足入れがしづらい場合
 
このような場合には、まずは薄いソックスで履き慣らしてください。
徐々にスキー用のソックスでも履けるようになります。


*シミュレーションチェックの予約

ブーツをしっかり履き慣らし、今季の「滑りのイメージ」や「滑走スタンス」が決定したら、滑りを変えるシミュレーションチェックのご予約をお願い致します。


*ブーツカスタマイズ雪上キャンプに参加

雪上にてブーツを調整し、滑りをチェックする大好評のイベントです!
シミュレーションチェックを現地にて実施し、雪上にて滑りをチェックします。
(HPのイベント情報参照)



このSWの期間中、今年はなぜか神奈川県よりお越しのお客様が多かったですね~

(次に、静岡県・埼玉県・愛知県)



このブーツもこの期間中お越しの愛知県Sさんのブーツです。

すでにカスタム加工済で、今回シミュレーションチェックにお越しになりました。


インナーブーツは・・・

前回のノルディカドーベルマンWC130の時に作ったシダスのフォーミングです。

(4シーズン使用)


このインナーブーツを今回の「テクニカR9.3 110」に入れましたよ~

シダスのインナーブーツは、しっかりしているのでまだまだ使えます!

イメージ 2

テクニカブーツをカスタム加工(25000円・税別)したので、

インナーブーツのリユースが可能となりました。


【ご注意】

ブーツの形状によっては、カスタム加工してもインナーブーツがフィットせず使用で

きない組合せもあるのでご注意くださいませ~~

イメージ 1

こちらもよろしく!

ギャラリー
  • NEWホームページを開設しました!
  • blogを統合しました!
  • 本日、仕事納です!
  • 本日、仕事納です!
  • まもなくブログを統合いたします!
  • 年内で引っ越し完了!
  • 車での移動が一番安全かと・・・
  • 800超えました・・・
  • マウンテンスロープのブーツ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ