ブーツチューンナップ工房「ハンドエス」のブログです!

志賀高原の麓にある、小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」オーナーのブログにようこそ! スキーブーツやスキー業界の知られざる情報をUPしていきますので、どうぞご期待くださいませ。

2017年04月

志賀高原、また雪が降りましたね~

GW2日目!


昨日は志賀高原大荒れでしたね~~


風が吹いたり、雪が降ったり・・・



バイクでツーリングにお越しの方は、ほんとお気の毒でした。



もちろんスキーヤーの方にも影響ありで。


雪の為、ラストまで滑らずなのか滑れずなのか。


「午後2時からの予約ですがこれから行ってもいいですか?」


「午後3時のご予約ですが、もう着いてしまいました!」


ということで、午後のご予約はすべて早まりました。


「ま、何はともあれ、無事にGW初日終了致しました」




(昨日お越しの)


東京都のAさん、埼玉県(吉見観音)よりお越しのOさん。


「昨日はブーツのご注文をいただき、さらに骨格矯正ボードをお買い上げいただきま

して、誠にありがとうございました!この場をお借りして、御礼申し上げます~~」



次回の足形取りまで、しっかり骨盤トレーニングをしてくださいね!


骨格矯正ボード購入者の方のコメントの中で、一番多いのは。


特に不整地の滑りが変わるようで・・・


*不整地が怖くなくなった

*膝への負担が減った

*失敗することが減った


(なのでご使用後には)

不整地滑走が上手くなるかもしれませんよ!」



またGW期間中お越しになる方へ


予約時間が早まる・または遅れる場合には、お電話いただくようお願い致します。


できる限りお時間を調整したいと思いますので!



「では、お気を付けてお越しくださいませ」



(ちなみに)


山ノ内町、この辺り桜が満開で、ほんときれいです!


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

骨格矯正ボード間に合いました!

先程、骨格矯正ボードが納品されました!


これから、検品します。


問題なければ、シールを貼りパッキングします。


「よかった~」


GW初日になんとか、在庫分キープすることができました。


「お越しの皆様方に、直接お渡し可能となりました!」




今日も新規の方のご予約をいただきました。


このGW期間中、新規の方のご予約が多く・・・


「ほんと、うれしい限りです」



(来季も)


さらに完成度の高いブーツを皆様方にご提供できるよう頑張ります!



【来季ブーツ購入希望の方へ】

遅くても7月までにお越しください。

それ以降だと、人気機種は入手困難になることもありますので!



「では、よろしくお願い致します~~」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

GW志賀高原情報!

山ノ内町、本日快晴!

気温はやや低く、朝から暖房を入れました。


(朝食をいただき)

メールを確認したところ、本日さほど忙しくないような・・・

ということで、午前中スキーに行って来ました!


天気がいいので、景色を見ながら滑ろうかと考え「横手山~渋峠スキー場」に向かう

予定でしたが(出発前にネットで運行状況を確認)。

すると、横手山スキー場の山頂リフトの運行が、9時15分からとか。


「遅いな~~ リフトが動くまであの緩斜面を滑るのも面白くないし・・・・」


ということで奥志賀高原に向かいました(が、家を出るのがやや遅くなり)。



結局、一ノ瀬スキー場で滑りましたよ~~

イメージ 1


で、「行ってみてびっくり!」

なんとこの時期に、修学旅行生がスキー実習していました・・・・

イメージ 2

おかげでクワッドリフトが混んでいましたね~


(でも午前10時30分ごろ解散式をしていたので)


「今日滑りに行った方は、午後からは貸し切り状態で最高でしょうね!」



 私も、午前8時40分から午前10時40分まで、ノンストップで滑りました!


スキー場はなんと、終了するまで最高のハードバーンでした。


イメージ 3


イメージ 4

さすがに10時を回ると、下部の中斜面はやや緩み始めてきた感じでした。


 「とにかく、この時期にしては最高のコンディションでしたね~~」


 1週間ぶりのスキーで、やや膝が重くなりましたが・・・・


今季課題の、急斜面小回りをみっちり練習しました。



 【志賀高原情報!】


今日現在の志賀高原の道路は、夏タイヤでOKです!


トンネル内も全く凍結していません。


でも、一昨日志賀高原は雪が降り一部通行止めになりました。


夏タイヤでお越しの方は、念のためチェーンは持参した方がいいでしょう!


もちろんスキー場の雪の心配は全くありません!


 「どのスキー場もストレスなく滑ることができるでしょう」



*景色を見ながらゆっくり滑りたい方は、横手山~渋峠スキー場おすすめ!
 

*ロングコースをガンガン攻めたい方は奥志賀高原スキー場おすすめ!


*コブ大好きな方は、一ノ瀬・奥志賀高原スキー場おすすめ!


あと、寺小屋スキー場は標高が高いので早い時間は雪質良し。


ご参考までに!


「ではGW期間中、ブーツのご注文にお越しの皆様、

   お気を付けてお越しくださいませ~~」



(最後に)


トンネル内の出入り口は、この時期凍結することもあります。

出入り口に差し掛かりましたら、徐行することをおすすめします!


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

シューレースインナーブーツの特別価格!

皆様方よりご要望の多かった「シューレース・インナーブーツ」を、

今季より販売致します!


現在、4月末までにご注文いただきますと、特別価格にて販売しております。

特別価格:32000円(消費税+送料込)

     (3760円~4000円程お得になります!)


なお、5月1日より通常価格となります。

通常価格:32000円+税+送料


「購入希望の方は、お早めにご注文下さいますようお願い致します!」


ご注文は!

ハンドエス・オンラインショッピングよりお買い求めください。



ご注文フォームでは送料が明記されますが、正式受注メールをお送りする際削除いた

しますのでご安心くださいませ。


何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


「では、よろしくお願い致します!」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

今日の志賀高原は最高のコンディション!

山ノ内町、本日晴れ!


なので、午前中滑りに行ってきました。


この時期のバーンコンディションは、午前9時頃まではハードですが。


その後は、湿気の多いべた雪・・・


ま、このべた雪が春スキーを代表する雪質なのですが!


・スキーパンツの裾も濡れるし

・ブーツの中に水が浸入し、インナーブーツも濡れるし



ところが、今日の志賀高原は違いました。


当初、奥志賀を目指していたのですが、一ノ瀬スキー場を見ると貸し切り状態で。


人の滑りを見ると・・・ ハードバーンのようで。


なにより駐車場1台分空いていたので、今日はここに決定!


ブーツを履いて、スキー場に向かいました。


ところが・・・


同じウエアーを着た団体さんのご一行様が!


イメージ 1


修学旅行生のスキー実習でした・・・(それも2校)


やや意気消沈するも、準備体操をしてリフトに乗りました。


ファミリーゲレンデの急斜面に行くと、バーンは確かにハードでした!


この時期にしては、ほんと珍しいほどの、最高のコンディションでした。


(結局、終了する午前11までさほど緩まず!)



「エッジが程よく食い込み、いい練習ができましたね~~」



ちなみに、ゲレンデ下部のペアリフト脇は午前10時を過ぎると、春スキー独特の雪


質に変わっていきました。


私はハードバーンの時は、フォルクルCDでかっ飛ばしていましたが。

イメージ 2


終了間際のラスト2本は、ファットスキーに履き替えて滑りました。


やはり春スキーには、軽くて幅広のスキーが楽しいですね~~


イメージ 3


リフトに乗り合わせた、和歌山から来たという60代(?)の男性から声を掛けら


れまして、「そのウエアー派手ですね~」とのこと。


修学旅行生の生徒にも、「すげ~ 蛇だ~~」と言われました。


(今日はなぜか、ウエアーに食いついてきます)



で、その際和歌山の男性から、


昨日は最悪で、朝から雨が降りました。その後止みましたが・・・


午後になったら一気に気温が下がり、バーン表面が凍り付きガタガタになった、と。


「昨日は最悪、今日は最高だ!」と言って、急斜面を元気よく滑っていきました。


イメージ 4


天気が悪ければ基本滑りに行かないので、最悪のコンディションに遭遇することは

めったにありませんが。


シーズン後半取り戻して(3月から4月にかけて)仕事の合間に滑りに行きまして。

今日で、プライベートスキー「13日」となりました。


目標まであと2日です!


「忙しくなるGWまでに、なんとか達成できそうです~~」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

ギャラリー
  • NEWホームページを開設しました!
  • blogを統合しました!
  • 本日、仕事納です!
  • 本日、仕事納です!
  • まもなくブログを統合いたします!
  • 年内で引っ越し完了!
  • 車での移動が一番安全かと・・・
  • 800超えました・・・
  • マウンテンスロープのブーツ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ