ブーツチューンナップ工房「ハンドエス」のブログです!

志賀高原の麓にある、小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」オーナーのブログにようこそ! スキーブーツやスキー業界の知られざる情報をUPしていきますので、どうぞご期待くださいませ。

2017年07月

北海道の方よりコメントをいただきました!

本日、メールを確認していると・・・

以前、オンラインショッピングより「骨格矯正ボード」をお買い上げいただいた方よ

りメールをいただきました。

(メールの内容)


お世話になっております。


春に骨格矯正ボードを購入した北海道在住の**と申します。骨格矯正ボードのお礼とマテリアルのご相談をしたくメールをさせていただきました。


先ずは骨格矯正ボードに乗り続けて骨格廻りの動きがだいぶよくなりました。初めは左右の動きと肩の高さの差がひどく、初めはカイロプラクティックも平行して行いました。デスクワークで骨盤廻りだけでなく全身の疲労と筋肉のコリが酷かったようです。このボード購入をきっかけに骨盤廻りだけでなく全身の健康と柔軟性を取り戻すきっかけになりました。日常生活においても購入前後で明らかに動きが改善されております。継続していきたいと思います。ありがとうございます。スキーシーズンが楽しみです。


話は変わりますが、スキーブーツのマテリアル選びでハンドエスさんのブログを参考にさせていただいております。 


今シーズンからモデルチェンジしたアトミックのレッドスターシリーズはどのような印象でしょうか。ブーツ購入を考えており、ご意見を聞ければと思います。


長野県から遠方のため直接伺うのが難しい為、メールにて失礼いたします。


**

----------------------------------

**さん、骨格矯正ボードをお買い上げいただき誠に有難うございました!

骨格矯正ボードに乗ると骨盤がスムースに動くようになるので、結果「不整

地が楽に滑れた!」と、皆さんからコメントをいただいております。

「この冬、コブが上手くなるといいですね~」


(コブの話を少し)


脚力があれば膝の吸収でコブは滑れますが・・・

(でも年齢と共に身体は退化します)

数本滑れば膝の動きも鈍くなり、徐々に頭が上下に動きまして。

発射準備前となります!

その後さらに頑張って滑りますよ~

で、いざ~発射! (コブに弾き飛ばされます・・・)



(ここで一言)


骨盤がスムースに動けば、膝と連動してダブルで衝撃を吸収してくれるので、楽にコ

ブの中を滑ることができるということをご存知ですか!


ハンドエスにお越しの方で、コブが苦手な人の特徴を見ると。

(骨格矯正ボードにお乗りいただきチェックしますが)

骨盤がほとんど動かない人です。


(具体的には)

ボードに乗って動くと上体がメトロノームのように左右に揺れてしまい、骨盤の上下

運動ができないのです。この動かない原因のひとつには骨盤周りの筋肉が凝固まって

いることがあげられます。この凝固まった筋肉が骨盤の動きを抑制しているのです。

なので骨盤の動きを良くするためには、凝固まった筋肉に刺激を与え、歪んで付いて

しまった筋肉をまずほぐすことが重要となります。


「整体に行くのも良し!ですが、時間とお金がかかりますよね~」


ならば同じ効果、いやそれ以上の期待できる「骨格矯正ボード」を試してみるか!

と言うことで、皆様方に購入していただいているのが現状です!


百聞は一見に・・・


信じる者は・・・


只今、無料体験実施中!


「お気軽にお問い合わせ下さいませ」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

 

ご利益を求めてパート3!

いままで行ってみたかった「久能山東照宮」の話。


静岡市駿河区にあり、境内までは徒歩またはロープウェイを利用します。

この久能山東照宮は、徳川家康公をご祭神としておまつりする全国東照宮の創祀との

ことで、以前より参拝したいと考えていました。

(由緒について少し)
徳川家康公は生前、家臣に対し、自分の死後について「遺体は駿河国の久能山に葬り、江戸の増上寺で葬儀を行い、三河国の大樹寺に位牌を納め、一周忌が過ぎて後、下野の日光山に小堂を建てて勧請せよ、関八州の鎮守になろう」との遺言を残されました。この御遺命により御遺骸を久能山に埋葬し、その地に2代将軍秀忠公の命により久能山東照宮が創建されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、今回私は徒歩にて参拝しました。

まずは一の鳥居近くの有料駐車場に車を停めました(500円)。

そこから土産屋を通り過ぎて、一の鳥居まで2~3分で到着。

イメージ 1

イメージ 2

目の前には石階段があり、そこを上っていきます。

眼下に海が見えます!

イメージ 7

イメージ 4


(ちなみにその石階段は、1000段あるとか・・・)


上ること15分ほどで、「一ノ門」に到着。

イメージ 3

そこから5分ほどで、作務所に到着。

イメージ 6

ここで拝観料500円を払い、いざ拝殿に向かいます!

この時点で衣服は汗だく・・・ 

額からの汗は止まりません。


立派な桜門を通り拝殿に向かいます。

イメージ 5


(この先は神聖な場所なので、写真撮影はしませんでした)


まばゆいばかりの御社殿で、心落ち着け参拝。


その後、奥の神廟(家康公の御墓所)に行きました。


参拝後、御朱印とお札を購入しまして、またもと来た石階段を下りていきました。



(参拝後)


日光東照宮よりその規模は小さいのですが、参拝後の気持ちは、こちらの方が心地よ

いように感じました!

日光東照宮は観光地化されていて参拝者と言うより観光客が多いので、雰囲気があま

り良くなかったし、巫女さんも不愛想で感じが悪かった印象があります。


しかし、今回、静岡県の神社を5社参拝しましたが、作務所の方の対応はほんと素晴

らしく、心地よいものでした!


「まずは気持ちよく参拝できたことを、心より感謝申し上げます~~」


で、次回は秋葉神社の上社・下社に行ってみたいと考えています。


「と言っても、来年の話になりますが!」



そうそう!

来年2月の横浜出張の際には、由緒にあった江戸の「増上寺」に行ってみることにし

ます。どうせならいっそのこと、三河の「大樹寺」にも行きたいところですね~


「いや~ 今後の楽しみが増えました!」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

ご利益を求めてパート2!

静岡での神社巡りの話。


今回は磐田市にある、裸祭で有名との見付天神(矢奈比賣神社)を参拝しました。

駐車場から徒歩数分で境内に到着。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

見所は少ないのですが、神社の奥に広大なつつじ公園がありまして、地元の方が散歩

していました。


開花の時期に行けば、

「さぞ素晴らしい景色を拝むことができるだろう!」そう思いました。


(公園から戻り、授与所で御朱印をいただく)


巫女さんが気持ちよく対応してくれまして、

すがすがしい気持ちで、次の神社に向かうことができましたね~



で、次に参拝したのは御前崎市にある「池宮神社」です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

拝殿はさほど大きくなくコンパクトな感じでした。

何より驚いたのが、境内には大きな池がありました!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 11

この桜ヶ池は、なんと長野県とご縁があるとか!

信州人の私としてもうれしく、この神社を身近に感じてしまいました。


また、県指定無形民俗文化財の「納櫃祭」をぜひ見てみたいものです。

(檜造りのお櫃(おひつ)に赤飯をつめ、池心に沈める神事なのだとか・・・)


神社仏閣にはいろいろな由来がありまして、ほんと勉強になりますね~


「そしてご祭神の前で手を合わせることができたことに感謝しております!」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

ご利益を求めて!

袋井市にある神社の話。

先日、静岡に行った際、神社を参拝しました!


まずは、秋葉総本殿「可睡斎」

境内は期間限定で「風鈴」が飾られていましたよ~

「その音色に癒されました!」

イメージ 1

イメージ 13

イメージ 2

イメージ 3

境内は広く、見所も多い。

次回は、建物の中を拝観(500円)したいものと思いました。

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 14

参拝後、期間限定の御朱印をいただきました!

また「火の用心」の御札が有名とかで、私も家の台所に貼るお札を購入しました。



(気持ちよく参拝した後)


次に小国神社を参拝しました(可睡斎から車で30分ほどで到着)。

駐車場は広く、参拝者が多いのでややびっくり!

イメージ 6

イメージ 7

駐車場から拝殿まで少し歩きます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


参拝後、授与所にて御朱印と「小槌」をご利益品として購入しました!

これで宝くじが当たるかも!そんな気持ちでつい買ってしまいました・・・

イメージ 11

イメージ 12

参拝後、境内脇にあるお茶屋さんで冷茶のサービスをいただきまして。


お茶をいただきながら店内を見て回ると「急須」がほんと安かったので即購入!


あと、冷茶専用の容器も衝動買いして、神社を後にしました。


「平日にもかかわらず、神頼みをする人が多いのですね~」


と言う私もその一人ですが!


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

今後の営業のご案内!

長野県、梅雨明けしたそうです!


と言っても、今季は梅雨があったのかどうか、微妙でしたが・・・


ま、何はともあれ暑い夏が訪れますね~~



ここで、今後の営業のご案内をさせていただきます。

*7月23日(日)~26日(水) 静岡県出張

*8月 3日(木)~ 5日(土) 福島県出張


「この間、工房を留守にしますのでよろしくお願い致します」


オンラインショッピングのご注文はお受けしておりますが、商品の発送は出張から戻

り次第すぐにお送り致します!



「またお盆期間中、今季も休まず営業致します!」


志賀高原へ涼みにお越しの際には、お立ち寄りくださいませ~~


ご予約はHP予約フォームよりお受けしております。



「では、暑い夏を大いに楽しみましょう!」



こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!


ギャラリー
  • 本日、仕事納です!
  • 本日、仕事納です!
  • まもなくブログを統合いたします!
  • 年内で引っ越し完了!
  • 車での移動が一番安全かと・・・
  • 800超えました・・・
  • マウンテンスロープのブーツ!
  • マウンテンスロープのブーツ!
  • マウンテンスロープのブーツ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ