ブーツチューンナップ工房「ハンドエス」のブログです!

志賀高原の麓にある、小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」オーナーのブログにようこそ! スキーブーツやスキー業界の知られざる情報をUPしていきますので、どうぞご期待くださいませ。

2018年04月

この3月に撮った滑りです!昨年よりいい感じです~

今年の3月26日に、志賀高原で撮影していただきました!


(一昨日、DVDに焼いていただきプレゼントされました)


撮影時の年齢は57歳ですが、翌月の4月18日で58歳になります。


なので、58歳の滑りということでUPしましたのでよろしくです。



ここ数年、毎年この時期に自分の滑りを撮っていただいています。


そして、ひっそり家で見て!


毎回がっかりしています・・・



でも。


「やはり、滑る以上・・・ 上手くなりたいですからね!」



毎年レベルアップ目指して、滑り込んでいます。



やまさん、58歳の滑りです。

↓ ↓ ↓




マテリアルは昨年と同じです。


ブーツ:ノルディカドーベルマンWC100(3年使用)


スキー板:フォルクルCD164cm(3年使用)



では、みなさん。


今季のご自分の滑りを見ながら・・・ 


来季さらなるレベルアップを目指して・・・


いろいろとマテリアルチェンジなど考えてみるのもいいかと思います!



GW休まず営業しています。


「志賀高原にお越しの方は、お気軽にお立ち寄りくださいませ~~」



こちらもよろしく!

さらに、こちらもよろしく!

雨すごかったですね~

山ノ内町、昨晩から強い雨が降りまして。


午前中まで、冷たい雨が降っていました。


ここから見える志賀高原も、もちろん雨・・・



「GW終了まで雪が持つか、マジで心配になります」



(話は変わり)



明日は、長野県東信エリアに出張します!


泊りは「春日温泉 望月荘」です。



施設は古く高級なイメージはありませんが、とにかくリーズナブルの一言です。


食事の内容も、料金の割には相当良いほうだと思います。


私の一番のお気に入りは何といっても温泉です!


「ぬるぬるの泉質で、飲泉もでき胃腸も元気になりますよ~」



すぐそばにある「かすがの森」にも泊まりましたが・・・・


一度浮気しただけで、あとはここ望月荘にずっと泊まっています。


また、桜の時期には満室となるので、今回は時期をずらしました。




そして!


5月に入りましたら・・・


恒例の、四国八十八か所修行の旅に出ます!


今回で、5巡拝目に入ります・・・


またブログにUPしますのでご覧くださいませ~


イメージ 1


「まずは、GWが終了するまで仕事頑張ります!」



皆さんのお越しをお待ちしております。


こちらもよろしく!

さらに、こちらもよろしく!

骨格矯正ボード、売れています!

ゴールデンウィーク期間中、休まず営業しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここにきて、GW期間中のご予約をいただいております。


昨日も埼玉の方よりご予約をいただきました。


「本当にありがとうございます!」



また、今シーズンブーツをお買い上げいただいた方で。


骨格矯正ボードを購入しなかった方が、なぜかここにきてお買い求めになる方が多


く、在庫数がやや心配に・・・


イントラさんや先輩に、「骨盤の動きが悪い!」「股関節を使え!」


と指摘され、それを直すための手段として購入する方が多いです。


(確かにGWが過ぎて、今シーズンが終了すると)


今季ブーツを購入した人は特別価格が終了となり、通常の販売価格に戻ります。


ちなみに現在の通常価格は25000円、特別価格は20000円です。


でも、みなさん。


できれば昨年の今頃、ブーツのご注文をいただく際に購入していただければ、この


シーズン、骨格の歪みも解消しさらに骨盤がスムースに動くようになり、不整地での


滑りが相当よくなったと思いますが、残念です・・・



なので、これからハンドエスにお越しになる方で。


*腰が痛い、膝が痛い、肩が張る


*身体バランスが左右不均衡で、日常履く靴のヘリが左右で異なる


*自転車に乗ると、膝の動きが左右で異なる


*骨盤の上下運動ができない、または困難


*鏡を見ると、左右どちらかの肩が下がっている



ハンドエスにお越しいただければ、上記の問題を解決し、骨盤を立てたり傾けたり


また大腰筋・腸腰筋といったインナーマッスルが機能しているかどうかも簡単に


チェックすることができ、その対処方法もお教えしています!



ブーツをご注文いただいた方には無料で行っていますので、お越しの際にはお気軽に


お聞きくださいませ~




滑りを変えるためには、ブーツを変えることは重要です!


合わないブーツを履き続けることは時間の無駄ですから・・・


で、さらにレベルアップを目指すのであれば!


ご自分の骨格を変えることことが何よりも重要かと。


ジムに通える人はまだしも、そうでない人はではどうやって改善するのか。


どうやったら骨盤の動きをスムースにすることができるのか。


そのようなお悩みをお持ちの方は、一度、骨格矯正ボードをお試しくださいませ。



(最後に)


ハンドエスでは、骨格や足形を見て適正なブーツをお選び致します。


また、現状の骨格の特徴をチェックし改善策を伝授しています。



「本当に、スキーが上手くなりたい!」


と、いう人のお越しをお待ちしております。



こちらもよろしく!

さらに、こちらもよろしく!

レベルアップチューンをした人からのコメント!

GW期間中、休まず営業しています!


志賀高原に滑りにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ~~



ここにきて、GWのご予約も少しづつ埋まってまいりました。


「ほんと、ありがたいことです・・・」



昨日も東京のSさんがお越しになりまして。


一昨日は八方根。そして今日は志賀高原、明日は新潟の「かぐら」に滑りに行くとの


こと。5月に入れば、山形の月山まで行くそうです!


50歳代でこのパワー、見習うべきところが多いです・・・



そのSさんより本日下記のメールをいただきました。


ちなみに、Sさんは昨日「レベルアップチューン」をしまして、そのコメントです。



昨日の感触の報告です。
 
一昨日の八方では大回り、小回り、ではポジションが安定せず春雪に足を取られていました。 又 板を踏めず()シュプールも不均等で 、又内倒の癖があるので小回りではバランスを崩し転倒しそうな時もありました。コブではポジションが後傾気味で暴走する事が多かったです。運動不足な今シーズンとは言え 昨シーズンよりかなり滑りが悪くて自信を失っていました。
 
昨日のチューンナップした奥志賀では、大回り、小回りはポジションが安定していましたし春雪を蹴散らすほどに足元は安定していました。板も踏めるようになってシュプールもリフト上から見て左右均等になっています。 内倒の癖は消えたとは思いませんが、切り替えがスムーズに出来るからバランスを崩す事は無くなりました。閉脚での超小回りもバランスを崩さずいい感じです。  コブはラインが余り良くなかったのですが反対側に作り始めていたのでそこで練習しました。板が踏めるので暴走する事も無くポジションキープ出来ます。 ストックワークにも余裕が出て来ました。 全てにおいて昨シーズンより進化した感じがしました。

ただ 太腿の疲労が多いのでブーツは硬いのかと。
 
自信が出て来たので、今日はもう少し過激なコブを滑るために「かぐら」  へ移動しました。
 
有り難うございました。

足の当たりはただの運動不足だったようです。
問題無いです。



Sさんのスキーシーズンはこれからのようです!


「春スキーは雪が重くなるので、体力も相当消耗するかと思いますが、お気をつけて


お滑りくださいね~」


Sさんが今使用しているブーツが「ラングのZJ⁺」でやや硬いとのこと。


次回はフレックス110~120ぐらいのブーツをお勧めする予定です。



(ここで志賀高原情報を少し)


先ほど奥志賀の某スキースクールの方がお越しになりました。


NEWブーツのチューンナップです!


その際、「奥志賀は、なんとかGW期間中まで滑れるのではないか!」


とのことでした。


ご参考までに。


こちらもよろしく!

さらに、こちらもよろしく!


問題クリアしました!

昨日のオンラインショッピングでの続きです。

昨日の午後、カラーミーよりメールが入りまして・・・ 修正致しました。


「本日より、問題なくご注文いただけると思います!」


山口県の方より本日連絡が入りまして、キャンセルなどなく正式にご注文をお受けす

ることができました。


「よかった~」


本当にご迷惑をおかけしました・・・


ただ、3月にご注文いただいた栃木の方より連絡はありません。

昨日お送りしたお詫びメールをご覧になっていないのか・・・

いまだご連絡がないので心配しています。


(なにはともあれ)


オンラインショッピングは問題なく機能しておりますので、


「ご注文をお待ちしております~~」



限定販売品のご案内です!


「下記商品2点については、ご予約をお願い致します。」


受注生産のため、インナーブーツのご注文は6月末までにお願いします。

商品代:32000円+税+送料


今回も特別価格!32000円(すべて込み価格)でご提供いたします。


「4000円ほどお得になっています!」


ハンドエスオンラインショッピングよりご注文(ご予約)してください。


その際、消費税+送料が明記されますが、ハンドエスより正式な受注メールを差し上

げる際に、消費税と送料分を差し引いた金額をご案内いたしますのでご安心くださ

い。お支払いもインナーブーツ入荷時(10月中)までお待ちください。


商品の詳細はこちらよりご覧ください。



「イエティ」ブーツシェルオープナーは限定販売のため、必ず入手したい方はオンラ

インショッピングよりご注文(ご予約)をお願いいたします。

納期は9月末から10月初旬ごろになります。

入荷しましたらご連絡いたしますので、お支払いもそれまでお待ちください。

予定数量に達しましたら完売とさせていただきます。


商品の詳細はこちらをご覧ください。

 

「では、ご注文よろしくお願いいたします~~」


こちらもよろしく!

そして、こちらもよろしく!
ギャラリー
  • 本日、仕事納です!
  • 本日、仕事納です!
  • まもなくブログを統合いたします!
  • 年内で引っ越し完了!
  • 車での移動が一番安全かと・・・
  • 800超えました・・・
  • マウンテンスロープのブーツ!
  • マウンテンスロープのブーツ!
  • マウンテンスロープのブーツ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ