ブーツチューンナップ工房「ハンドエス」のブログです!

志賀高原の麓にある、小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」オーナーのブログにようこそ! スキーブーツやスキー業界の知られざる情報をUPしていきますので、どうぞご期待くださいませ。

2018年10月

冷えたブーツだと足入れが・・・

冷えたブーツで、足入れがしづらくなる話。



むかし昔、白馬の某ペンションに泊まりました。



夜遅く宿に着いて、ご就寝・・・・



朝食をいただいて、岩岳スキー場に移動!



その途中、昨晩ブーツを車の中に入れっぱなしにいていたことに気が付きまして、



すぐに車の暖房で温めました。



(移動時間の10分程、温めました)



駐車場に到着し、ブーツに足入れをしようとするも・・・ 入らず。



血圧が上がるぐらい気合を入れるも・・・ 入らず。



(仕方なくブーツを履くのを諦めまして)



普段靴でスキー大会のスタート地点に行ったことがありました。



恥ずかしい~ の、一言でした・・・



ちなみに、当時履いていたブーツが「ノルディカドーベルマンWC150」です。



その頃にブーツオープナーの「イエティ」があれば、何とか履けたと思いますが。



また、この黒いブーツが日本に上陸したばかりでして。



インナーブーツもシューレース仕様ではなく、通常の履き方が主流の時でした。



(その苦い経験より)



スキーに行く際には、必ず車の助手席の足元で温めることにしています!



複数で滑りに行く際には、もちろん助手席の足元でブーツを温めまして。



皆さんには後部座席に座っていただいております!




そこで!



NEWアイテムのご紹介です。



ヒーテッド(電熱)ブーツバッグです。



見た目は普通のブーツバッグです。

イメージ 1



電源は、家庭用コンセントと車用12Vソケットの2つあり~

イメージ 2



バッグ内は3分割されていて、ブーツ・ヘルメット(ゴーグル)・グローブがそれぞ

れ収納することができます(メッシュで仕切られている)。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



昨日届きまして、さっそくテストしてみました。



(電源を入れて)



30分程でバッグ内が温かく感じまして、さらに30分後(1時間後)には、



ブーツ本体を触ると温かくなっていました!



温風が出るタイプではないので、ブーツ本体が温まるには1時間ほどかかりました。



でも、寒い場所でも電源が確保できれば・・・ 



ブーツが温かくなることは確かでして、フレックスの硬いブーツでもすんなり足入れ



ができるものと期待してしまいます!



ま、今後は「イエティ派」か、「ヒーテッドブーツバッグ派」か。



「意見が分かれるところでしょう!」



いずれにせよ、足入れは容易な方がいいことは皆さん思うところですよね!



価格は19000円+税です。



他のメーカーにも同様のタイプのバッグが販売されていましたが・・・



この価格よりプラス1万円程お高いので、手が出ませんでした。



なんとかこの価格なら、手が出る方もいるのではないかと思いまして、オーストリー



の商品をお選び致しました~~




本日、ハンドエスオンラインショッピングにUP致しましたので、興味をお持ちの方は



一度ご覧下さいませ~~





「では、今日はここまで!」


イメージ 6


第3回のイベントは!

第3回ブーツチョイスとレベルチェックキャンプの開催について!


予定がほぼ決まりましたので、ご案内させていただきます。


(正式なご案内は2019年2月にUP致します)




【第3回ブーツチョイス&レベルチェックチャンプ】


開催日:2019年3月16日(土)


場 所:志賀高原一ノ瀬ファミリースキー場(又は一ノ瀬ダイヤモンドスキー場)


宿泊場所:チユウホテル


参加費:Aコース 12000円 来季ブーツ購入希望者が対象


    Bコース  6000円 ご自分のレベルを確認したい方が対象


(参加コースにつきましては、ハンドエスHPのイベント情報をご覧くださいませ~)


募集開始:2019年2月~




日程は、3月16日開催予定です。



参加希望の方は、まずはスケジュールの確保をお願い致します。



参加者のほぼ皆さん、土曜日は宿泊してミーティング&親睦会に参加致します!



(ちなみに、ミーティング&親睦会の参加費は無料です)



参加費のほかに、宿泊代(1泊2食8000円+税)がかかりますので!



翌日の日曜日には、A級検定員(SAJ正指導員)による、スキーレッスンも開催いた



します。



受講料は、3時間2000円です。



1級レベル以上の方が対象となります。




みなさん。



まずは、2019年3月16日(土)~17日(日)1泊2日でのスケジュールを確



保をお願い致します!




宿の手配等により、もしかするとその翌週になるかもしれませんが・・・




できる限り年明け早々に開催日などをご案内いたします。




「では、よろしくお願いいたします」


第2回のイベント、定員に達しました!

山ノ内町、ここ数日、小さな地震が続いています・・・




震度1程弱程度なので、恐怖を感じることはないのですが。




やはり白根山の噴火が、やや心配となります。




(話は変わりまして)




第2回ブーツカスタマイズキャンプの参加者が、本日で13名となりました。




「定員に達しましたので、参加申し込を締め切らせていただきました!」




多くの方に参加申し込みをいただきまして、誠に有難うございました。




有意義なキャンプになるよう、全力でサポートさせていただきます!




「では、2019年1月、志賀高原でお待ちしております~~」





(で、次のファイナルキャンプは!)




2019年の3月に開催致します。




【第3回のブーツチョイスとレベルチェックキャンプについて】



2コース募集致します。



Aコース:来季、ブーツを購入予定の方


現地にて骨格診断をし、雪上にて滑りをチェック(ビデオ撮影あり)します。

また、最適なブーツをチョイスするというイベントです!

来季モデルのカタログを見ながらアドバイスいたします。




Bコース:ご自分のレベルの確認


(SAJ公認)A級検定員による雪上チェック(ジャッジ)を行います(3種目)。

この時、ビデオ撮影も行います。




「両コースとも録画した滑りを参加者全員にDVDにしてプレゼントいたします!」



第3回のイベント詳細につきましては、来年(2019年2月)UP致します。



「今しばらくお待ちくださいませ~」



参加を希望される方は、スケジュールを空けておいてくださいね~



3月の第3土曜日か、第4土曜日に開催致します。




ハンドエスHPの「イベント情報」に、過去の内容等ご覧いただくことができます!



ではでは、皆様方、冬のご準備をお願い致します。


もう来季モデルの展示会が!

2018-19シーズン、まもなく開幕となります!



静岡のイエティがオープンし、11月に入ると軽井沢プリンススキー場がオープン!



志賀高原も11月17日、一部オープン目指し頑張るそうですよ~



で、2019-20の展示会も来年の2月12日より、横浜パシフィコでの開催が決



定いたしました!



「もう~ 来季モデルの話が飛び込んできます・・・」



なので本日、横浜で泊まる宿をゲットしましたよ~~



横浜(関内エリア)のビジネスホテルは、リーズナブルでほんと助かります。




(話は変わりますが)




今日も「ブログを見ました!」という岐阜県の男性(新規の方)がお越しになりまし



て、ブーツのご注文をいただきました。



「Hさん、お越しいただき誠に有難うございました~」




(そしてHさん、骨格診断をしまして)



あまりにご自分の骨盤が動かないことと、足の指が思いのほか上がらず・・・



身体的機能が衰えていることを実感されたようです。



で、次回の足形取りまで身体機能を回復するためのエクササイズを伝授!



(それには骨格矯正ボードが有効であると確信されたようでして)



Hさん、もちろんの事、骨格矯正ボードをお買い上げいただきました~~



次回お会いするのが楽しみですね~ どこまで改善されたのか!




皆さんの中で。



骨盤の動きが悪い=不整地が苦手



という方は、一度骨格矯正ボードを試乗しにおいでくださいね~




では、本日はここまで!



「みなさん、今日も1日お疲れさまでした。」




*今晩も美味しいお酒を、大いにいただきましょう~



ブログのランキングをやめた話

山ノ内町、本日相当寒くなりまして・・・



今季初の暖房のスイッチを入れました!



朝方より、徐々に気温が下がった感ありでした。




「午後になると雨も降りだしまして、まじで寒くなりましたよ~」




ハンドエスは只今、(お陰様で)繁忙期につきまして!




毎日ブーツ加工に専念しています。




「ほんとうに、ありがたいことです。皆様方には心より感謝申し上げます~~」





(この繁忙期の中)




ブログやHPの掲示板は頑張ってUPしています!



ですが・・・



ブログ村他ランキングへの更新はやめることに致しました。




(でも今まで通り)




皆様方にはブログや掲示板など、ご覧いただけますのでご安心くださいませ。




「今後も、ぜひハンドエスのブログをご覧くださいませ~~」




まずはこの時期、とにもかくにも皆様方のブーツをお作りすることが先決なので!




(年も年なのでパソコンに向かう時間を極力減らして仕事に専念致します!)




で、この2か月間、ブーツ加工に追われまして・・・



まじで疲れました。



なので、どこぞのひなびた温泉宿に行ってゆっくり温泉に浸かりたい心境になって



参りました!




(話は変わりますが)




第2回ブーツカスタマイズキャンプ募集を開始しました!




ハンドエスHPの「イベント情報」をご覧くださいね~




ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





「明日もまた、有意義な時間が過ごせますように!」




ギャラリー
  • NEWホームページを開設しました!
  • blogを統合しました!
  • 本日、仕事納です!
  • 本日、仕事納です!
  • まもなくブログを統合いたします!
  • 年内で引っ越し完了!
  • 車での移動が一番安全かと・・・
  • 800超えました・・・
  • マウンテンスロープのブーツ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ