ブーツチューンナップ工房「ハンドエス」のブログです!

志賀高原の麓にある、小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」オーナーのブログにようこそ! スキーブーツやスキー業界の知られざる情報をUPしていきますので、どうぞご期待くださいませ。

2019年05月

明日から6月ですね~

志賀高原もやっとスキーシーズンが終了しました!



関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした~~



明日から6月に突入致します!



志賀高原は、これからは山菜の時期へと移行します。



特に期間限定の「根曲竹」の時期となりまして。



それを目当てにお越しになる方も多いですよ~



あとはスキー場に生える天然のワラビも6月中にゲットできます。



タラの芽・コシアブラはすでに大量にゲットしている人も!



でも、みなさん。



志賀高原には・・・



あちらこちらに熊が潜んでいるのでご注意ください!



特に6月中は、好物の根曲竹を求めて歩き回るので、人間と遭遇する機会が多くなる



ので要注意となります。



山に入る際には、熊よけの鈴を携帯してください!



(話は変わり)



6月末になると、「来季モデルの展示会」が開催されますね~



今シーズンが、やっと終わったかと思えば・・・



来年はLC仕様のブーツが各メーカー出してくるので楽しみですね!




来季、ブーツ購入予定の方はそろそろお越しくださいますようお願い致します。



夏以降になると、入手困難なブーツが出てきますので・・・




「では、皆様のお越しをお待ちしております!」




DSC04983


営業のご案内です!

皆様、長~いGWが終わりまして・・・



その後、「いかがお過ごしでしょうか!」



今年は残雪がほんと多く、ここから見える志賀高原もまだ白い山もあり~



標高1000mぐらいまで、やっと山肌が緑色に染まってきている今日この頃です。



(ちなみに)



志賀高原の一部スキー場は、今月の26日まで営業するそうですよ~





さて、話は変わりまして。



今月の営業のご案内をさせていただきます。



長期出張の為、下記期間をお休みとさせていただきます。



休業期間:2019年5月16日(木)~26日(日)



ご予約の返信メール、オンラインショッピングよりご注文いただいた際に送る返信



メールにつきましては、5月27日(月)以降となりますので、ご了承くださいます



ようお願い致します。



「皆様方には毎年この時期、ご迷惑をお掛けしております・・・」




ハンドエスでは、ブーツのご注文を年内までお受けしております。



もちろん、ブーツチューンのご依頼はオールシーズンお受けしていますので!



「そろそろ来季に向けて、ご予約のスケジュールをお決め下さいね」




ではでは、皆さん。



今週の木曜日より、しばし留守にしますのでよろしくお願い致します~~



皆様方には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。



DSC05069

例年になく忙しいGWでした!

皆様方へ御礼を申し上げます。


「GW期間中、多くの方にお越しいただき、そしてブーツのご注文をいただきまして


誠にありがとうございました!」


この場をお借りして御礼申し上げます。



今年は残雪が多く、志賀高原も連休最終日まで滑ることができました。



(その恩恵で)



皆様方のモチベーションも高まり、例年になく大勢の方にお越しいただきました。



特にノルディカDB/WC100のブーツは相当な数のご注文をいただきました。



あと、テクニカFB/R90のご注文も多かったように思います。



上記の2機種は、いずれもローカフ仕様なので。



日本人の骨格には嬉しい仕様のブーツの登場となりました!



ですが・・・



人気のブーツは、多分7月~8月には入手困難になるかと思います。



「来季、ブーツを購入希望の方はお早めにお越しいただくことをお勧めします。」




次に、地元のショップでブーツをお買い求めいただいた方にご案内です!



ハンドエスにてブーツチューンをご希望の方は、9月~11月にお越しください。



もちろんそれ以前にお越しいただいても構いません。



また、すでにブーツチューンをされている方で、ブーツの調子が悪い又は滑りに問題



がある方は、「レベルアップチューン」を試してみてください。



滑りが変わること間違いなし!と、大好評のチューンナップです!



ブーツはその場でお持ち帰りいただくことができます。



なので、レベルアップチューン終了後に滑りに行く方がほとんどでして。



「すぐにその効果を雪上にて体感していただくことが可能となります!」



詳細をお聞きになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。




ご連絡をお待ちしております!



百聞は一見に如かず・・・



DSC05098


意を決してお越しください!

昨日お越しの方の話です。


静岡県富士宮市のSさんよりご予約をいただきまして、昨日お越しになりました。 


「5~6年ほど前からハンドエスのHPを見ていまして・・・」


やっと意を決してお越しになられたとのことでした。



「資格には興味がなく、とにかくレベルアップできるブーツが欲しい!」


とのご依頼でした。



(早速チェックを開始)


足形の状態を確認し、骨格の歪みチェック。


次に身体バランスと股関節の可動域を確認します。


次に、滑りの問題点などお聞きしました。



その結果!


Sさん、身長が179cmあるので、ローカフやショートカフのブーツは対象から外


し、最適なブーツはテクニカFB/WC110に決定しました!



また不整地において骨盤が動いていないという指摘を受けるそうで、また腰痛もお持


ちとの事でした。


で、さっそく「骨格チェック矯正ボード」に乗り、骨盤の動きをチェックしました。



確かに骨盤が動かず・・・


上体はメトロノームの動きとなります・・・



また、ボードの使い方応用編(スキーの時に使う骨盤のイメージトレーニング)をし


ていただくが、骨盤が寝た状態なので、スムースな動きができません。



Sさん「これはまずい・・・」と自覚されまして。



お帰りの際には、もちろん骨格矯正ボードをお買上いただきました!






次回のオーダーインソール成形までに、しっかり骨盤運動をしていただき、また骨格


の歪みを解消してお越しください。



「最高のオーダーインソールができる事間違いなしですから!」




【ご案内】


GW終了までにブーツのご注文をいただいた方には、ブーツをお渡しする際にプレゼ


ントをご用意しています!


「この企画は、あと3日(5月6日)で終了とさせていただきますので、ご了承の程


よろしく願い致します。」



では、皆さんのお越しをお待ちしております!



DSC05102

令和元年5月2日


山ノ内町、本日薄曇り。



未明に雨が降ったようで、道路は濡れていました。



気温もやや低く、朝食時久しぶりに暖房を入れました。



GWもあと4日で終了となりますね~



先日、久しぶりに中野市まで買い物に出掛けました。



志賀高原から、信州中野ICや小布施に向かう道路は大渋滞・・・



通常なら2~3分で通過できるところを、10~15分程かかるほどの混雑ぶり。



山ノ内町の道の駅も、午前11時には満車状態。



どこも 人 人 人



そして、車 車 車



先日お越しのお客様曰く。



「馬曲温泉の食堂で注文して、出てきたのが1時間ほどでした・・・」とのこと。



待つことがきらいな私です。



GWの民族大移動の間は、家でおとなしくすることが一番だと思っています!




この期間が終了し、その2週間後には・・・



私のGWの始まりとなりますから~



「今年も四国八十八か所巡礼の旅に行って参ります!」


イメージ 1



今年で、6巡拝目となります。



目標は8回です。



この調子で行くと、今回は59歳で6回(6巡拝目)。



60歳で7回、61歳で8回となります!



11日間、お寺に行きただただ読経するのみです。



観光もせず、地元の飲み屋にも行かず・・・・



ただただ四国4県、88あるお寺さんを参拝し読経するだけの日々です。



一言で申しますと、「修行」なのです。



88のお寺さんを巡拝した後は、和歌山県「高野山」に向かいます。



金剛峯寺や刈茅堂など参拝し、その日は宿坊に泊まります。



翌朝、弘法大師さんが入定している「奥の院」に行って心穏やかに読経します。


イメージ 2


そして、この修行の旅は終了となります。



ちなみに、11日間で走る距離は3000kmほど。



家に戻り、しばらくは修行のお陰で煩悩のない自分がいます。



ですが、3~4日も経つと・・・



また欲深い人間へと戻ってしまいますよ~~



(今回、詳細は省きます)



この巡礼中に不思議体験をすることが多いのも事実です。




GW期間中は、精一杯仕事に専念致します!



ブーツ購入希望の方で、この5月のお越しが難しい方はできれば6月末~7月初旬ま



でにお越しいただけると、ご希望のブーツが手配できるかと思います。



履いてからブーツを決めたいという方もいます。



お越しいただいても在庫なしの場合もございますので、その際にはご了承願います。



では、皆さま。



「有意義な休日をお過ごしくださいませ~~」


イメージ 3


イメージ 4


ギャラリー
  • NEWホームページを開設しました!
  • blogを統合しました!
  • 本日、仕事納です!
  • 本日、仕事納です!
  • まもなくブログを統合いたします!
  • 年内で引っ越し完了!
  • 車での移動が一番安全かと・・・
  • 800超えました・・・
  • マウンテンスロープのブーツ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ