山ノ内町、本日、晴れ~~



いい天気です!



ですが、気温は低く・・・



初霜を確認しました。



今年は暖冬傾向ではないか?との予報も聞かれます。



ですが、山ノ内町はカメムシの大量発生、いや異常発生しているので・・・



降雪には問題ないかと。



積雪量については、カマキリさんのお告げを待つばかりです!




さて、志賀高原も11月23日のオープンに向けて始動しています。



昨日、志賀高原を見ると・・・



なんと、岩菅山は真っ白~~ (初冠雪ではないかと思いますが)



朝晩の冷え込みも本格的でして。



我が家もストーブのスイッチをONにして、食事をしています。



すぐそこまで、冬が来ていると感じる今日この頃です!




ブーツ加工もだいぶ落ち着いてきました。



この時期になると、大学生やジュニアレーサーのご予約が増えて参ります。



ジュニアレーサーで特に重要となるチューンは、足首まわりのホールドです。



効果のあるインソールを入れて、次に足首まわりの空間を埋めます。



甲から脛にかけての無駄な空間は、タイムロスにつながります。



単にバックルをきつく締めてもこの空間は消えません・・・



これに関して言うと、女性も同様でして。



女性の場合は、X脚が顕著に現れるケースが多いです。



これを解決するには、専用のパーツを取り付ければOKです!




滑りの各問題については、骨格とブーツの相性によるところが大きく。



*気持ちよく、思うがままに滑れない原因は? 


「ブーツのカントの問題です!」




*後傾姿勢となる原因は? 


「ブーツのランプ角の問題です!」




*左右どちらかのターン時、エッジの捉えが甘くなる原因は? 


「骨盤の歪み=脚長差の問題です!」




上記のように、滑りで何かお悩みをお持ちの方は。



「ハンドエス独自のレベルアップチューンをお勧めしています。」




測定機に乗り、その場で調整&専用パーツを装着し問題を解決致します!


所要時間は60~90分程。


当日、お持ち帰りできます。


チューンナップ料金は、25000円+税です。




調整中に、どんどん動きが良くなることを体感することができます!



なので、効果の程はすぐに雪上でチェックできると大好評です。




「テク・クラ取得を本気で目指す方のお越しを、お待ちしております!」



こちらもよろしく!