ブーツチューンナップ工房「ハンドエス」のブログです!

志賀高原の麓にある、小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」オーナーのブログにようこそ! スキーブーツやスキー業界の知られざる情報をUPしていきますので、どうぞご期待くださいませ。

新型コロナ

車での移動が一番安全かと・・・

昨日のNEWSで。


新潟市では9日、市内に滞在していた男性2人の感染が確認されました。2人は30代と40代の個人事業主で、11月29日に飛行機で海外から成田空港に到着。空港検疫では陰性でしたが、その後、同じ飛行機に乗っていた人の感染が確認されました。これを受け、2人は滞在先の新潟市で再度検査を行い、陽性が確認されました。 【新潟市保健管理課 田辺博課長】 「陽性者の(座席の)前後2列、その中にこの2人も入っていた」 新潟市の調査では、感染者同士の接点は、今のところ同じ飛行機に乗っていたことのみだということです。2人は機内で感染したとみられ、新潟市は「マスクを外して飲食した場合や、トイレを利用した場合などに感染する可能性がある」としています。




(私はある報道により)



飛行機や新幹線は換気が優れているので、密ではないとお聞きしておりました。



でも、不確か情報でした。



トイレ使用も危険であると、知りませんでした。



となると、安全な場所などどこにもない。



「常に気を引き締めろ!」



ということが大事なのかもしれません。




年明けの都内出張は、新幹線を利用するつもりでしたが。



「公共交通機関の利用は控えた方がよさそうですね~」



マイカーで行くのが一番感染リスクが低いかと思いますが。



でも、駐車料金は高いし・・・



高速道路で煽られたらいやだし・・・



やはり今しばらく東京都への出張は、控えることにします。



とにもかくにも、第3波が収まることを祈るばかりです。



DSC06493






800超えました・・・

長野県のコロナ感染者が、本日800名を超えました。



先週、このブログで予想はしていましたが・・・



思いのほか早かった、というのが素直な感想です。




山ノ内町も先日7名、昨日4名の感染者が出ました。



ここ数日、感染者が続いています。




なんで、この田舎で・・・



感染経路が不明なの?



いささか疑問を感じる今日この頃です。





GOTOにより観光客が多いことは承知しています・・・



温泉宿は、年末までご予約が多いと聞いています。



宿のコロナ感染予防対策は万全かと思いますが。



他のお店や観光施設では、いかがなものかと・・・





私が良く行く温泉施設も、県外ナンバーの車が増えています。



温泉に浸かりながら大声で話すなど。



館内では3密を避けることができないのが現状でして。



多くの人が集まる時間帯に行くことを、私は極力避けています。





これから年末にかけて、さらにスキー客で山ノ内町は賑わいます。



私の知る地元の高齢者や用心深い人は、皆、自粛モードに入りました。



*日帰り温泉施設など、人が多く集まる場所には決して行かない!


*飲食店での飲酒はご法度!




ちなみに、私が済む北信エリアは警戒レベル4です。





さてさて、年末にかけて長野県の感染者数が大いに気になるところです。





「ご予約をいただいている方は、体調管理万全でお越しくださいませ~」





DSC06470


コロナ第3波の影響で1月の大会が中止・・・

山ノ内町、今日は朝から快晴です!



気温も徐々に上がり、小春日和との予報が出ています。





本日、東京都のお客様よりメールをいただきまして。



すでにエントリー済の「第1回全日本マスターズ大会」が中止になったとのこと。



上位入賞を狙える大会がキャンセルとなり、意気消沈のご様子でした。



コロナ第3波の影響で、申込者が激減しているのがその原因とか。



本大会のエントリーを11月30日をもって終了しましたが、新型コロナの第3波の影響などのため、エントリー数が大変少ない状況でありました。申込みの締め切りを延長も検討しましたが、昨今の新型コロナウイルス感染状況下では、最小催行人員(200名)に達する見込みが薄いため、開催中止はやむを得ないと判断ました。

 すでに参加エントリーした選手の皆様には、準備が整い次第エントリー料を全額返金(手数料は当事務局負担)する予定で準備を進めています。

 本大会を心待ちにしていた皆様には、大変申し訳なく思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 




(恐れていた通り)



コロナ禍により、今シーズンのイベント等に影響が出始めています。



(高体連・中体連・他)



全国大会の開催を懸念しているとのお話を、耳にする今日この頃です。




高野連はコロナ禍により、甲子園に集う大会を中止にした経緯もありますし。



主催者の対応が、今後さらに厳しいものと予想されます・・・




こちらもよろしく!






【大会の詳細はこちらをご覧下さい】



第1回全日本マスターズスキー技術選手権大会
開催要項

【会 期】 2021年1月15日(金)~ 1月17日(日)
【会 場】 長野県・白馬岩岳スノーフィールド
【主 催】 公益財団法人全日本スキー連盟
【主 管】 公益財団法人長野県スキー連盟、一般社団法人白馬村スキークラブ
【後 援】 白馬村、白馬岩岳観光協会、日本スキー場開発㈱、㈱岩岳リゾート


【事業の目的】
マスターズスキーヤーが一堂に会し、スキー技術を競い、交流を深めて、シニア層の新たな目標を設定することにより、スキー界の活性化を目的とする。

〈スケジュール〉

月日予定時刻 項目予定会場
1月15日(金)10:00~12:00受付ホワイトプラザ2階レースオフィス
 12:00~コースオープンカモシカコース
 12:00~ワンポイントレッスンノンストップバーン
 15:00~開会式ホワイトプラザ前
 16:30~選手会ウィング21
1月16日(土)09:00~小回りリズム変化カモシカコース(旧コース)
 09:00~大回りカモシカコース(下部)
1月17日(日)09:00~総合滑降カモシカコース(下部)
 09:00~小回りカモシカコース(旧コース)
 午後表彰式 / 閉会式ホワイトプラザ

〈レースオフィス〉

開設:2021/01/01
場所:白馬岩岳観光協会内

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村12111ホワイトプラザ内 
TEL 0261-72-2872 FAX0261-72-4638

お問合せフォーム

〈競技方法〉 

実行委員会からWEBで告知される要項参照のこと。

〈出場資格〉

出場者は、次の各号に掲げる内容を満たしていなければなりません。

  1. 2021年度の本連盟会員登録を行い、会員登録料の決済を完了している者。
  2. 2021年4月1日現在満40才以上の者。
  3. 大会申込時までにSAJスキーバッジテスト1級以上を有するもの。
  4. 本連盟スキー補償制度又はこれに準ずる傷害保険に加入していること。

(日本国籍を有する方以外の参加資格)

  1. 2021年4月1日現在40歳以上であり、SAJスキーバッジテスト1級以上と同等の技術を有する者。
  2. 各保険会社のスキー傷害保険に加入している者

〈参加料〉

20,000円

〈申込方法・申込期間〉

エントリーは終了しました

2020年11月1日から30日まで

〈カテゴリー〉

各部門(カテゴリー)は、2021年4月1日現在の満年齢を適用する。

  1. 40歳~49歳の部 男性
  2. 40歳~49歳の部 女性
  3. 50歳~54歳の部 男性
  4. 50歳~54歳の部 女性
  5. 55歳~59歳の部 男性
  6. 55歳~59歳の部 女性
  7. 60歳~64歳の部 男性
  8. 60歳~64歳の部 女性
  9. 65歳~69歳の部 男性
  10. 65歳~69歳の部 女性
  11. 70歳以上の部  男性
  12. 70歳以上の部  女性


(省略)


まじで歯止めが・・・

長野県、コロナ感染者が700を超えました・・・



(来週になれば800を超える勢いです)




11月に入ってから、一気に増えました。



で、本日。



我が山ノ内町で、7名の感染者が出ました。



(ちなみに昨日は1名でした)





多分、明日以降に町より何かしらのお達しがあると思います。



以前のような厳しい自粛要請はないと思いますが・・・




ま、小さな町です。



お年寄りも多く、「新型コロナ」には、皆さんほんと敏感です。




年内、町内の有名な温泉宿は予約で満室との事。



町が潤い、本当に良いことなのですが・・・




(さてさて、この感染により)



今後の行方が気になるところです。





私は国と町からは、持続化給付金なるものをいただいているので、



町と国の要請には耳を傾けます!



(ちなみに、県の要請には聞く耳ありません)




これから山ノ内町にお越しの方へ。



コロナ感染情報をご確認の上、お越しくださいませ!



こちらもよろしく!



あ、最後に一言。



ハンドエスでは、47都道府県すべてのスキーヤーのご予約をお受けしています。



「コロナ対策を万全にし、皆様方のお越しをお待ちしております!」



ただし、体調の悪い方はお気軽にご予約をキャンセルしてください。



「では、ご予約をお待ちしております!



年末年始休業:2020年12月28日~2021年1月3日まで



お宅、何様~

最近、たまたま目にした某ブログを見まして・・・



仏さまが一番嫌う「慢」の一文字でした。



相当、自我が強い人のようでして。



私のような田舎者は、相手の気持ちをまず考えてしまうので、



都会で生きていくことはできないと思いましたね~



(ただただ、その人のブログを読んで不愉快になったという話です)





このご時世、コロナ禍でうつ病になる人が増えているとのNEWSを見ました。



そのような方は、人に対しての気配りができないため問題行動を起こすとの事。



自粛警察もその一つかと・・・




であれば、他人に危害を加える前にゆっくりお休みいただくことをお願いしたい。



といっても、この精神的病は自覚症状がないのが怖いところでもあります。




何が言いたいのか?



はい、コロナ禍で気持ちが落ち込むことは皆同じ。



せめて自分だけは、人に対して優しい気持ちで接する努力をしましょう!



仕事とは全く関係ない話ですが、人として物申したいと思い書きました。



ブログの内容も、皆が笑顔になる内容を書こうと思う やまさん でした!



こちらもよろしく!



ギャラリー
  • 本日、仕事納です!
  • 本日、仕事納です!
  • まもなくブログを統合いたします!
  • 年内で引っ越し完了!
  • 車での移動が一番安全かと・・・
  • 800超えました・・・
  • マウンテンスロープのブーツ!
  • マウンテンスロープのブーツ!
  • マウンテンスロープのブーツ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ